ティアック StorNext

ティアックはStorNextの販売、サポートを行っています。

TEL.042-356-9164

〒206-8530 東京都多摩市落合1-47

24時間365日のサポートをしてくれますか?

24時間365日のサポートをしてくれますか?

ティアックの対応は基本的には平日9時から17時までのサポートです。 どうしても24時間365日のサポートが必要な場合、個別にご相談ください。 

Xcellis(StorNext5)ではフェールオーバーアップグレードに対応しているため、アップグレード時もダウンタイムは最小になるとされています。ただしバージョンによってはRAIDファームウェアの更新を含むます。この場合、ダウンタイムが数時間発生します。

私どもは従来、StorNextファイルシステムはノンストップで数年間を連続稼働させるシステムには向いていないと認識しており、1年間に1日程度はメンテナンス時間を確保いただきたくお願いしておりました(下記理由)。 

  1. 特定バージョンに対するメーカーサポートは一定期間(数年)を経過すると切れます。したがって、サポートを受ける場合、アップグレードが必須になりますが、その場合、システムを停止する必要があります。
  2. ファイルシステムのメンテナンス作業として、ハード障害に起因するファイルシステム破壊やフラグメントの発生があり得ます。この場合、ファイルシステムを停止してのメンテナンス作業が必要となります(運用停止となります)。

 上記はXcellisでは解消されていると言えます。ハードウェアは販売終了から5年サポート、フラグメントについてはほぼ発生しません。

« »